2011年8月9日火曜日

【常用難読】さあ、やるべえ

しばらく慌ただしい日をすごし更新の間があきました。
今日は常用難読の勉強です。

・机の【縁】で頭を打つ。⇒【へり】
・漱石【縁】の土地 ⇒【ゆかり】
・一枚の写真が彼女をしのぶ【縁】となる。⇒【よすが】
・あんなことで【凹む】ようなやつじゃない。⇒【へこむ】
・意地の悪い質問を【往】なした。⇒【い】
・【乙張】をつけて朗読する。⇒【めりはり】
・ここで【温和】しくしていなさい。⇒【おとな】
・湯が【温む】。⇒【ぬるむ】
・【下種】の勘ぐり ⇒【げす】
・【下卑た】薄笑い ⇒【げびた】
・杉の【下枝】に差す朝日 ⇒【しずえ】
・【火防】の凧を飾る。⇒【ひぶせ】
・【火影】が揺れる。⇒【ほかげ】
・ランプに【火屋】をかける。⇒【ほや】
・【可惜】幼い命を失う。⇒【あたら】

今日の15本ノックでした。全部読めましたか。
「下枝」とか「火防」とか「火屋」などが難しくありませんでしたか。

0 件のコメント: