2011年8月25日木曜日

「漢字のある風景」フォトコンテスト

漢検協会で「漢字のある風景」フォトコンテストを実施している。
「漢字のある風景」写真の応募をしているもので、例えば、
・漢字が書かれている看板やポスター、標識
・漢字が描かれているように見える雲や木々などの自然、
・人文字や漢字を身体で表現する様子など
が対象で、なかなか面白そうである。

私も興味を持って周りをキョロキョロ見ているがどうもパッとしない。
8月29日必着なのでうまく題材を見つけられるかどうか・・・・・。
皆さんも挑戦してみてはいかが!

詳しくは漢検協会のHPをご覧ください。
http://www.kanken-photo.jp/ 

2 件のコメント:

Peko さんのコメント...

「漢字のある風景」に、ギリギリですが、昨日私も応募してみました。ドシロウトのカメラマンなので、なかなかうまくいかなかったけれど、参加することに意義がある!と言うことで・・・。
ドグさんは、うまくいきましたか?

Dogu さんのコメント...

私は今朝早朝にインターネットで応募しました。
ま、入賞しないことには自信有りです。