2011年6月26日日曜日

【学習会】漢検一級対策講座

今日、長岡で学習会が開催されました。
「漢検一級対策講座」として、「故事・成語・諺」を題材に会長から説明があり、意見交換をしました。
約320余りの項目をまとめたレジュメをもとに幅広く説明をいただきました。
今後もこの講座は、さらに工夫して継続していけると為になると思います。

学習会後は昼食会(というか懇親会)にうつり、なごやかに楽しく歓談しました。
久しぶりにお会いする方もいて話が弾みました。
商売のオーダーメイドの服の仕立ての話やら、昔、鶴田浩二主演のNHKドラマで「襯衣(シャツ)の店」というのがあったね、とかいろんな話が楽しかったです。

学習会の様子は後日、「六花」に掲載されると思いますので、そのときはまた改めてご紹介します。
では、今日はこのへんで。

0 件のコメント: